周りからバカにされるのが気になり、勉強に集中できないあなたへ

こんにちは!

 

今回は勉強する場所について

お話していきたいと思います!

 

勉強する環境が

整っておらず、

集中できてない

 

そんなあなたに

参考にしてほしい

内容です!

 

 

f:id:moriakienglish93:20210201184518p:plain

 

 

今あなたが

一番多く勉強している場所は

どこですか?

 

自分が好きな場所で

勉強することは

受験勉強においてとても大切!

 

ちなみに僕は高校時代

自宅で勉強するのが大嫌いでした

 

家で勉強していると

気づいたら別のことを

していたことがほとんど

 

 

ゲームで時間を潰せる人が信じられない」に反論殺到 「ゲームのためにゲームやってる」 | ニコニコニュース

 

 

しかも

家にいると

親に勉強しているか

監視されている状態

 

「最近ちゃんと勉強してるの?」

などと言われると

一瞬で気力なくなりますよね

 

そんな僕がよく勉強してた

場所は図書館でした!

 

 

f:id:moriakienglish93:20210202101821p:plain


 

自宅での勉強が

正直嫌いだった僕

 

家族がいる状況に加えて

遊びへの誘惑が多く

自宅での勉強は

向いていませんでした

 

そんな僕にとって図書館

勉強しやすい場所でした

 

 

f:id:moriakienglish93:20210201191740p:plain

 

 

より集中するために

 

絶対家より集中できます!

 

怒られることなく

自分のペースで

勉強できます!

 

 

f:id:moriakienglish93:20210202101950p:plain


 

さらに、勉強している人が

とても多い場所なので

自然と自分も

勉強する気になります!

 

しかも勉強している人は

ほとんどが学生!

やる気が出るはず!

 

 

f:id:moriakienglish93:20210201193129p:plain

 


さらに

監視されているという

意識もなくなります!

 

このように自分に合った

勉強場所を見つけることで

学習効率が上がります!

 

 

f:id:moriakienglish93:20210210194301p:plain


 

まずは、自分が集中できる

場所を身近なところから

探してみましょう

 

成績アップへの近道です!

今すぐ学習効率を上げましょう!

 

今回は以上です!